テレビアンテナ修理 テレビアンテナ再調整

2022年5月18日更新

以前、コンセントの追加工事や、エアコンの交換をさせていただいたリピーター様より、テレビの映りが悪くなっちゃった?との連絡をいただき、急ぎお伺いさせていただきました。

すると、屋根の上のテレビアンテナが倒れていました。

脚立を伸ばして、注意しながら屋根に上ると、アンテナを固定しているワイヤーが切れてしまったことが原因で、倒れてしまったようです。

状況をお客様に説明して、アンテナの再設置工事から始めます。

張っているワイヤーの経年劣化も原因なので、すべてのワイヤーを新しい物へ交換してから張り直し工事をしました。

その後、アンテナの向きを合わせる工事をして、無事にまた映るよになりました。

屋根の上での作業は、かなりの危険が伴います。

しっかりした安全帯を付けていても危険な作業です。

けして素人判断での修理・作業はやめてください。

テレビが観れないと困っちゃいますよね~

このような電気工事は、早さも要求されますので、是非、電気工事のINGにお任せください。

 

施工事例