立川市 防犯カメラ照明修理

2022年7月13日更新

以前から色々と、ご相談をいただいてますリピーター様から、防犯カメラの照明が点かなくなっちゃった?と、お電話をいただきました。

お伺いして調べると、カメラ事態が動いていません?

つながっている(接続している)外部コンセントの様子を見ると、しっかりと電気は来ています。

これは防犯カメラ本体の問題のようです。

基板の入っている本体を取り外し、カバーを開けると?

雨水が侵入したようで、回路のパーツの一部に腐食が進んでいました。

どうやら最初の取り付けの際に、カバーのパッキングがズレてしまっていて、完璧に防水がされていなかったことが原因でした。

腐食部分の修理・クリーニングで、防犯カメラは動き出しました。

そのままだったら、さらに雨水の侵入から漏電の可能性だってありますから、早くに気が付いてよかった案件と感じます。

電気工事のINGでは、お住いの電気工事の様々な対応で、お役に立たせていただいております。

施工事例