八王子市でエアコンキャンパステープ巻き直し

2023年1月14日更新

一戸建てのリフォーム中の現場監督様より、お電話をいただきました。

以前より同じ現場で、電気工事をさせて頂いたことのある建設会社様で、エアコンの配管の保護材とビニールが、経年劣化でかなりボロボロになっているのが、美観的に気になるので綺麗にしてほしい?とのこと。

事前に聞いて情報から材料を積んで、八王子の現場に伺いました。

たしかに傷みがひどく、一部銅管が露出していました。

古いキャンパステープを綺麗に取り除きます。

露出している部分の補修と交換作業。

その後で、キャンパステープを丁寧に巻き直します。

ここでポイント!

このキャンパステープって、ただ巻けば良い訳じゃ~ありませんよ!

雨が侵入しないように、室外機側から室内機の方に巻いていきます

こうすることで、配管を伝わっての雨水を侵入させないようにします。

これで、エアコンの効き具合も良くなるのではないでしょうか?

お住いの外壁より伸びているエアコンの配管って、けっこう目立ちますよね!

車での移動中にも、ボロボロになっているエアコンのキャンパステープが気になることがよくあります。

エアコンの効き具合にも影響がでてしまうレベルも少なくありません。

定期的なエアコンのメンテナンス、是非、お考え下さい。

電気工事のINGでは、エアコンにかかわる全ての工事や修理・メンテナンス(冷媒ガスの充填)に自信があります。

経験豊富なINGに、ご相談ください。

国立市からエアコンダクトの劣化交換

国分寺市 エアコンメンテナンスはお早めに

立川市 エアコンのメンテナンス

小平市 エアコン冷媒ガス漏れ配管修理 冷媒ガスチャージ

立川市 エアコン修理 電気工事

立川市 冷えないエアコンに冷媒ガスを充填

国分寺市 エアコンガスチャージ 業務用エアコン 

国立市 エアコンガス充填 エアコン配管テープ巻き直し

八王子市 エアコンメンテナンス・クリーニング

小平市 エアコンクリーニングこんなにきれい

立川の店舗エアコン水漏れ修理

施工事例